「さらば池袋」&「浮間デビュー予定」の寺澤です。
 
 
 

いきなりですが、、昨日落ち込んだことと感動したことがありました。

ちょっと休憩したくて、ケンタッキーにいきました。。

コーラを買って、
店員さんからお釣りをもらう時に、

レシートはいらないよ。。みたいな雰囲気を出し、釣りだけ受け取ろうとしたら、

女子高生風な子に

「コノヤロー!」

みたいな感じで釣りをバンッ!と手に置かれました。

 
 
ピクンッ!

一瞬、心拍数が20くらい上がました。
気づいたら頭の中で、ワンツー!ボディ!!そして返しのフック!!!
を見事に炸裂してました。
 

嘘です(笑)私は安西先生よりも仏。こんなことではピクリともしません(笑)
 

笑顔でボクが「すいません」と言いました。
 
 
ただ、少し落ち込みました。
 
「そんなにオレが悪かったかなあ・・・」
「最近の高校生は怖いわあ」      と・・・
 
 
20分ほど休んで 
帰り際に、
トレーを片付けていたら、
 
「先程はすいません。私がやりますので、大丈夫です!!」
と笑顔で先程のキレた女の子が片付けてくれました。
 
 
一気にモヤモヤが晴れました。
 
何か少しセンチメンタルな気持ちになりました。 
 
若い子も見た目や言動で判断しちゃいけないなと。。
 

 
これからも頑張ろって思いました。