2011年、一発目のスタッフブログです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さんは年末をどのようにお過ごしにお過ごしになられたのでしょうか。
私は年越しそばをいただきながら、テレビを眺めて、まったりと過ごしました。

そして新年早々にはなりますが、お恥ずかしながら派手に体調を崩してしまいました。
4日(火)、頭がぼわんとするのと、喉が痛く、少しおかしいなとは感じたのですが、普通に食欲もあり、動けましたので通常通りに出社しました。
夕方、たまたま熱を測ったところ、なんと38.7℃。びっくりしました。

ひとまずは感冒薬を飲み、様子を見ることにしました。
翌朝も熱があれば、インフルエンザではないかと疑ったのです。

そして5日(水)の朝、起きてみると熱は39℃。インフルエンザだと確信しました。
会社に一報を入れ、病院に行って検査を受けます。
そうしたところ、インフルエンザ検査は陰性で、急性扁桃炎というものでした。
初めてです。

薬を処方していただき、日々戦っておりますが中々しつこい病気です。
なによりもずっと喉が痛く、唾を飲むのも辛いのが嫌な点です。

厄年でもないのに一体なんなのでしょう。
体調管理が至っていなかったのではないかとも思います。
しかし、悪いことのある数だけ、良いことがあると思って、今年も全力投球で頑張って参る所存です。

それでは改めまして、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。