こんにちは。

今年は、人生のいろんな節目がいっぺんに来るfusenです。
(去年もそれなりにいろいろありましたが、、、)

さて、今回は久しぶりにイベントをご紹介します。
【ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味】 in 東京ドーム
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

全国各地のご当地の名品が東京ドームに集まります!
ふるさと祭り東京

イベントステージでは各地方のお祭りが見ることが出来ます!
「傘燈まつり」などは、かなり近い位置で大きな「傘燈」を頭や腰に乗せるのが見ることが出来ますし、
秋田の「ナマハゲ」が会場を歩いていたり(子供大泣き)、ご当地の”ゆるきゃら”の抜け殻があったり(笑)

会場慣れしているブースはあまりおまけしてくれませんが、
地元のお店が出店しているようなアットホームなブースは仲良くなると結構お得な買い物が出来たりします。

やっぱり、一番楽しいのは縁日の屋台のように食べ歩きが楽しめるところでしょうか、
お薦めの時間帯は終わるぎりぎり、フードブースの商品が半額だったり、おまけしてくれたり、かなりお得です!!

時間に余裕のある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

会場の様子
会場の様子
うに貝焼き
今回の大ヒット「うに貝焼き」
燈篭山まつり
燈篭山まつり
傘燈まつり
傘燈まつり

おまけ:会場の展示にあったJR東日本の「はやぶさ」のポスターがめっちゃかっこよかった!!
東北新幹線E5系「はやぶさ」2011年3月5日デビュー