寺澤です。
 

2日間大阪へ出張営業に行ってきました!

人生初大阪でした。
 
 

楽しみ半分、不安半分で夜行バスにてレッツゴーです!
 

初夜行バスと格闘しながらも、8時間程バスに乗って、無事に朝の7時ころに大阪「なんば」に到着です!
 

「寒っ!!」
 
電光温度計見たら、5℃でした! 
 
 
 
満喫でシャワー浴びて、
さて仕事開始!!
 
 
電車で現場へゴー!
 
 
 
しょっぱな、電車の乗り換えに当然ながら苦戦しました。。。
 
なんば駅、新宿駅東京駅並みに広い・・・
 
 
ただ、大阪は駅員さんがとにかく優しい、優しい!
 
分からないこと聞いたら、
 
 
「せやねん。 ほんならなあ~~、今ここやろ?
      こここう行って、ああ行ったらな、こう行くんやで。ほんならここに着くで。」
 
 
どの駅員さんも身を乗り出し、手取り足取り教えてくれ、電車はすぐマスター!!
 
 
駅員さん、おおきに~。
 
 

初日は、8時半ころに営業終了!
 
 
夜は、「新世界」へ食い倒れツアー
 
 
9時半くらいについたら、、
 
 

人が全然いない。
 
 
というかほとんど店がやってない。
 

 
屋台のお兄さんに聞いたら、
 
「今夜間需要がほとんどないですからね~。 どこも早めに閉めてまうんですよ。」
 
なるほど。
 
夜見たかった、「通天閣」も
 
節電のため、消灯でした。
 

 
 
消灯バージョンの方がレアですかね。
 
 
おいしそうな串カツ屋があったので、
カウンターで暴飲暴食。
 

 
 
ソースがうまいと思いました。
串も一本一本丁寧に揚げていただき、串カツを堪能しました。
 

 
(1日目終了)
 
 
 
2日目は、昼飯と夜飯に
道頓堀へ食い倒れツアーに行きました!
 

 
上から川を見下ろし、距離的にそんなに高くないので、
阪神ファンが飛び込みたくなる気持ちが分かりました。
 
 

ブログを書くのバテてきたので、道頓堀にダイブした気持ちで、以下端折ります(笑) 
 
写メで、ストーリーをご自由に想像してください。
 
「明石焼き と たこ焼き」

 
「お好み焼き」
写メなし! 想像お願いします。
 
「グリコ 昼 夜節電バージョン」

 

 
 
「くいだおれ人形」※2年前に閉店後近くの店へ移動。
 

  
とりあえず行く前に、「これは食べよー、これは見とこー」
 
と思ってたとこには何とか、行けてよかったです。
 
 

この仕事でなければ、経験出来なかったことばかりでしたので、大満足の2日間でした!
 
 

来週からまた東京で頑張ります!