3月11日の東日本大震災により、被災された全ての皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早い復興ができるよう、弊社としましてもできる限りのことをして参りたいと存じます。

さて、原発事故の影響で、今夏に計画停電が計画されています。
そちらに伴い、個人から企業まで、節電が呼びかけられているのは皆様もご存知でしょう。
弊社でも節電に最大限の取り組みをしておりますので、その一部をご紹介いたします。

弊社のエントランス・・・と呼べるほど立派ではございませんが、入り口の様子です。
少し暗くはなりますが、ご来客のあるとき以外は消灯するように致しました。

上の写真はシュレッダーですが、使わないときは主電源をオフにしております。
他の機器も、主電源のあるものについては使わないときは「OFF」にするようにしました。
若干手間がかかるようにはなりますが、それも数秒のもの。
少しでもお力になれるならという思いで他の機器も同様にするようにしました。

これらのように本当にわずかではあると思うのですが、このような取り組みも1社、1000社、ウン万社が力を合わせれば、大きなものになります。

今後も何かお力になれることがあれば、積極的に取り組んで参る所存です。