お久しぶりです。営業部Sです。

さてさて、前にも書いたかもですが、こう見えてどう見えて、私小学校から高校までサッカー部でして。

で、昨日ブラジルW杯のアジア予選を見た訳ですが。久々に煮え切らない試合だったなー、というのが素直な感想です

主力が数人離脱してるわピッチが凸凹たんぽぽ生えてるわで、やりにくいのは確かだったんでしょーねー。。

ただ戦力考えたら、点差は別として、もちっとすっきりする試合になってるはずですよ!油断はしてなかったと思うんですが、想定と違って修正に戸惑ったのも確かな気がします。

で、自分も営業やってますので、数字・結果を意識する毎日ですが、今回の試合見て反省。

どんなに計算出来る事でも、「こんくらい俺ならやれるっしょ?!」という事も、常にゴールを見据えてシミュレーションしなければ、普通にこける。逆に「ひょっとして最悪こうなっちゃうかも」と想定して準備しておけば、案外最悪の事態に陥らずにすむと思うのです。

イメージ出来ない事は出来るわけが無いし、イメージがはっきり固まればスムーズに事は進む。これ重要ですよね、テストに出そうです

そんなこんなでどんなもんだ。案外脳みそ動かしてるように見せかけるのが上手い営業部Sでした