2011年もいよいよあと少しですね。
 

寺澤です。

 
 

本題の前に 
今朝、、 
 

 
満員電車の中で、骨折していた治りかけの足の小指を
190センチくらいの大男に踏まれました(泣)
  

一瞬変な声出ました。 「くっっぎっ」
 
全治まで10日先延ばしです(泣)
 
 
治るまで、つま先を上げて電車に乗ります。。
 
 
千原ジュニアも夏頃に、ハイヒールで指踏まれて骨折したそうなので、
皆さんもハイヒールと大男には注意して下さい(笑)
 
 
さて、本題!
 
以前プロ野球の順位予想を3月にしました!
 
 

どんな結果でも答え合わせ!
 

■当初の予想■
 
【セ・リーグ】

1位 巨人  
2位 中日
3位 ヤクルト
4位 阪神
5位 広島
6位 横浜

【パ・リーグ】

1位 日ハム
2位 楽天
3位 ソフトバンク
4位 西武
5位 ロッテ
6位 オリックス

■結果■

【セ・リーグ】

1位 中日   (落合マジック)
2位 ヤクルト (コメントなし)
3位 巨人   (戦犯:○本と○笠原)
4位 阪神 ※アタリ
5位 広島 ※アタリ
6位 横浜 ※アタリ

次に

【パ・リーグ】

1位 ソフトバンク (孫さんパワー)
2位 日本ハム (中田とダルの後半失速)
3位 西武    (おかわり頼りでは)
4位 オリックス (小松はどうした?)
5位 楽天 (戦犯:岩村、岩隈)
6位 ロッテ(サブロー抜け、チームの士気下がる)
 

 

予想は散々な結果でした。。
 

 
研究が足りないというか、
個人能力の総合点で見すぎていた。
 

 
本来、チームの総合力や、キャンプ情報、経営球団のオーナーやGMの力量。
 
視野を広げ、多方面から見ることが大切だと実感した。。
 

 
スポーツの予想だけでなく、仕事や人生も同じだ。。
 

 
 
来年の予想はパーフェクト目指します!