2月23日(土)に渋谷から車で

河津桜を見に伊豆方面に行ってきました。

当日は、晴天にも恵まれ最高のお花見日和。

車中での1枚。富士山が美しいです。

 

今回、伊豆スカイラインを利用し渋滞を回避。

標高が高い為、雪が降ってきたりして

ホントに桜を観に行くのか?と不安になるが、

伊豆スカイラインを抜けると、

海岸線が見え先程とは別世界の光景が!

 

まず今回の日帰りツアー第1のチェックポイントである

イチゴ狩りに行く為、「いちごらんど中西」さんに向かう。

ビニールハウスには、甘~いイチゴが一杯実っていました!

 

ここからは、すまいるネット写真部 山田部長のおいしそ~な

イチゴ狩りの写真をどうぞ!

イチゴ食べ放題でしたが、ここまでイチゴが美味しいとは…

皆、我を忘れパクパク食べてました。大満足!!!

 

続いては、ツアーのメインでもある河津桜を

観に行きました。

ただ、河津桜を見ただけでは、終わらないのが

すまいるネットです。

今回は、2時間以内に河津桜の原木、

樹齢1000年の大楠を鑑賞し一人一枚撮影してくる

コンテストも行いました。

 

事前に調べた開花情報では、3分咲きという事でしたが、

いざ着いてみると、河津桜が綺麗に咲いておりました。

河津桜まつりの素晴らしい所は、何と言っても綺麗な河津桜も

勿論ですが、出店の数が多いし会場が広い!

 

食いしん坊の多い従業員が多い為、コンテストを忘れて

出店の料理をみんな食べる、食べる!

リアクション大王の福ちゃんは、桜鯛焼きをパクリ!

河津桜と桜ビールを一緒に。

 

そうこうしている内に2時間が経過しそうになり

急いで河津桜の原木、樹齢1000年の大楠を

撮影して河津桜まつりを後にしました。

 

では、河津桜写真コンテストの結果発表を

行います。

すまいるネット社員の厳選なる投票により、

一番の写真がそれぞれ決定致しました。

 

まずは、河津桜原木の部

エントリー数14枚

第1回 河津桜原木の部 受賞者は、

エントリーNo.8

「 no.8-げんぼくその弐」

に決定致しました!

撮影者は、杉山さんです。

おめでとう御座います!

 

続いて、樹齢1000年の大楠の部です。

エントリー数13枚

第1回 樹齢1000年の大楠の部 受賞者は、

エントリーNo.8

「 no.1-1000年」

に決定致しました!

撮影者は、坂本さんです。

まさか受賞を戴けるとは!

スマホのアプリで撮影した甲斐がありました。

有難う御座います。

 

河津桜まつりを後にし、時間は14時。

昼食を食べる為、伊豆高原にある本家鮪屋さんへ

落ちついた場所にあるお店ですが、

既に多くのお客さんが来店されていました。

 

ここのお店は、何と言っても名前の通り、

海鮮系の料理が美味しいです。

どれだけ美味しかったのか、

改めて山田さんの撮影した写真を

ご覧下さい。

海鮮料理の数々、写真を見ているとお腹が空いてきます。

大満足の昼食を終え、渋谷に戻りました。

 

河津桜を鑑賞する事で一足早い、春を感じることが

出来ました。

 

今年初めての試みでしたが、来年も継続して

河津桜を観に行きたいと思います。