先日、地元の愛する巣鴨駅でふらふらしていたらアイドルにあってしまいました・・・!

アイツが噂の・・・

あ、あれは・・・!

すがもーん!

す・・・すがもん!!

すがもんとは巣鴨地蔵通り商店街を代表する公式のゆるきゃらなのです!
この日は丁度すがもんが一日駅長をやっておりました*^^きゃわわ

写真を撮ったときは私が先頭を独占しておりましたが、後からお子様やおばあちゃま方が
集まってきて気付いたら後ろの方になっていたワタクシ。
大人から子供まで大人気のすがもん!

駅にもいたるところにすがもんが配置されています!
ぽつーん
これはなんだかぽつーんとかわいそうでしたが(笑

巣鴨にきたら是非皆様に見ていただきたいのは「すがもんのおしり」です!

ぷりぷーり

ふわふわのおしりを触ると恋が実るといわれています!
丁度私が前に見に行ったときはおしりがメンテナンス中だったので画像はいただきものですが(おしりがメンテナンス中ってどういうことだ・・・・)近々生おしりをもふもふさわりにいきたいな!