アメリカのアカデミー賞は、とても見ごたえありましたね。

LAのレッドカーペットにハリウッドセレブ達が沢山いるのを見て、

「去年、俺もあそこに行ったど~」

一人興奮しながら録画を見ていました。

今年も見たい映画がたくさんある管理部 坂本です。

 

さて今回は、映画の話ではなく私が社会人になってから

ずっと住んでいる街「高円寺」について。

 

高円寺でイメージするのが、古着屋やバンドマンの街と

言うのが一般的だと思いますが、実際の所、

私が良く訪れるのが呑み屋さん。

高円寺には隠れた名店が潜んでいるので、

非常に楽しいのです。

 

たいていの祝日は、15時頃からのっそり動きだし、

行きつけの本屋を巡り、本を物色し、気にいった本があれば購入し、

行きつけの呑み屋へ向かうのがいつものパターン。

写真

高円寺には、ふらっと立ち寄って呑めるお店が多いので、

文庫本を読みながら妄想世界に浸り、

ちびちびと清酒を呑むのが私の至高の一時なのです。

写真2

高円寺は、東京の中でも素晴らしい変な活気が満ちている街ですので、

スタッフブログからも映画同様、高円寺の魅力を発信してまいります。

 

最後に、私がよく通っている呑み屋の煮込みの写真でお別れです。

写真3