すっかり木々は初夏の装いで、青々しい緑一色に染まってきましたねぇ。

こんにちは。すまいるネット1年生、技術部の藤本です(●’◡’●)ノ

入社当初は桃色だった渋谷の並木道も、日差しが降り注いで夏の訪れを感じさせます。

 

前回はここで、私が大学で学んできたことについてお話をしました('ェ')b

大学内の講義は、各々個人で所有するノートパソコンを使って受けます!

そこには、地層の如く蓄積された血と汗と涙の結晶である

レポートデータの数々が今でも埋葬されていて…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

しかし、思い出となっているのはレポートだけではございません(`・ω・´)キリッ

講義内容は様々なので、それに応じて残るデータも多種多様!

 

そこで今回、4年間使い倒した自分のノートパソコンの中身を

少し掘り返してご紹介しますヾ(。・д・)シ

 

 

あるときは、映像を何本が撮ってCMを制作する講義や

サークルの宣伝PVを作る際に映像編集をしました(*´ω`*)ナツカシー

Adobe PremiereやFinal Cut Proといったソフトを使って映像を切り貼り♪

簡単なエフェクトとテロップを加えて、楽しく取り組んでいましたヽ(´▽`)/

 

他にも、日本人の美人の概念を辿る講義があり、

現代の美人を江戸風美人にする!(゜∀゜)という楽しい課題が出題されましたっ

 

その時提出した作品がこちら

 

photo

 

Photoshopという編集ソフトを使って、可愛いモデルさんをあられもない姿に…(˙ε. )

昔は切れ長の目に短い眉とぽってりお顔(。´д`。)が人気だったのでしょう

今のトレンドとは真逆ですね

 

私もきっと江戸時代だったらモテモt…なんでもないです(m´・ω・`)m

 

 

そういえば、電子工作も経験しました!

ArduinoやRaspberry Piと呼ばれるマイコンボードを動かすためのデータを発掘…

 

arduino

当時はとても苦戦し、LEDライトを点灯させるだけでも一苦労でした (T▽T)

 

 

他にも、3DCGを制作するためにモデリングをしたり、

Flashを使ってeラーニングを制作したり…(∩ˇωˇ∩)

卒研ではObjective-Cというプログラミング言語でアプリケーション制作!

ものづくりにのめり込んでいた4年間でしたヾ(o ・∀・)ノ

 

特にサークルでは宣伝・広報のような部署に所属していたので、

Illustratorというドロー系のソフトを使ってたくさん遊んでいました_(´ω`」∠)_

 

…あ、じゃなくて、たくさん活動していました(((((└(:D」┌)┘)))))))

 

stitch race

↑クロスステッチ風のイラスト、お手軽にできるレース…などなど

stick

↑これはチュートリアルを見ながら作ったライトスティックのような何か(´ω`)なにか…

これできっと魔法をかけることができるんですよ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚(寝言)

stamp

↑サークルでパンフレットを制作するため、エアメールを作ってみました。

スタンプには自分の誕生日が刻んであります(*’.’*)

letter cake

↑当時はトレースに夢中 (*´ェ`*)

気になる画像を見つけは上からなぞって楽しんでいました。・*・:≡( ε:)

 

小さなことですが、いろいろ取り組んで経験するってとても大事っ(`・v・´)

何かに昇華できているわけではないかもしれませんが…←

 

いや、こうしてブログのネタとして昇華できていると思えば…!(((o(*゚▽゚*)o)))

学生時代は、本当に貴重な体験をたくさんさせていただきました。

 

社会人生活。まだまだ始まったばかりですが、

これからもっと素敵な経験ができると良いなぁと思います ─=≡Σ((( つ¯ω¯)つ

 

|*´ω`*)ノ ではまた。