こんにちは! 管理部山田ですicon_biggrin.gif

突然ですが、私は小さいころから絵本が大好きな子供で、
幼稚園では休み時間もひたすら絵本を読みふけっていました。
(そのせいか、大人になった今でも運動が苦手です(笑))

少し前になるのですが、大阪へ旅行に行ったとき、
近くにぐりとぐらのあのカステラを出すお店がある!と聞きつけて
遊びに行ってきました。

絵本と珈琲 ペンネンネネム

20140814_155616a

ぐりとぐらのパンケーキ!
赤と青の帽子が添えてあったり、木の枝でこんろの形になっていたり細かいです!
絵本ではパンケーキじゃなくてカステラだったような…?(笑)

 

20140814_155044a

こちらはスイミーのクリームソーダです!
赤い魚のチップチョコの群れの中に、一匹だけ黒いスイミーがいます。
もう何年も読んでいない作品ですが、
小さいころに読んだ物語って忘れず覚えているものですねdiamond.gif

 

まるで自分で頼んだように書いてるのですが、

実は甘いものも炭酸も苦手なので、友人が頼んでいるのを横目に私はコーヒー飲みながら

横からすこーーしつまんだだけsmile.gif

ですが生クリームやはちみつなどのトッピングを自分で調節できるので、
甘いものは得意じゃない、という方にもお勧めです♪

 

最近は東京でもぐりとぐらのパンケーキを出しているお店があるようなので、
気になった方は是非行ってみてください♪
そちらのお店のパンケーキは生クリームモリモリな甘党向けなメニューのようです。。。icon_eek.gif

こういうカフェはついつい行ってみたくなるのですが、
甘くないメニューがもっと増えるといいなあ…