営業部の寺澤です。

 
 
今年で30歳になるので、今年は20代で学んだこと、経験したことを
「アウトプット」する年にして楽しみたいと思います!! 

 
 
 
 
 
 
さて、先日ですが私、初めて両国国技館に相撲を観に行きました!!
  

会場はもちろん連日の満員御礼です。  

image

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
席は憧れのマス席!
 
 
 
 
2

 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
足も伸ばせるし、日本酒を飲みながらの観戦には最高の空間です!(^^)! 
 
 
 
 
 
会場は海外の観光客の方もたくさんいましたし、
若い女性もたくさんいまして相撲人気を肌で感じることが出来ました。   

 

 
 
 
 

で、取組の方ですが、どの取り組みも迫力ありましたが、
 

やはり横綱、大関のオーラ、落ち着き、体の柔らかさ
は素人目から見ても別格でしたね。。
  
 
6

 

 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
特に、白鵬は心技体全てにおいて更に別次元なのが生で観て初めて実感できました。
 

  
8

 
 
            
 
   
   
 
 
  
   
 
 
 
 
 
今回の初場所も昨日ちょうど全日程が終了して、
白鵬が全勝優勝しましたね!(^^)! 
  
 
7

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
史上最多の33回目の優勝です。
 
 
 
目標も今のところなくて引退も一瞬ほのめかしましたが、
また明日から新しい目標持って頑張ってくれるそうです。
 
(精神構造どうなってるんだ)
 

 
 
 
 
今回初観戦でき、相撲という文化の良さ、相撲というスポーツの良さ、力士のプロ意識に高さ、
を直で感じることができ、何故こんなにどの世代にも人気があるのかが分かりました。

 
 
また観ながら飲んだくれたいですね(^J^)
 

 

あと、会場で買ったTシャツ!
 
 
32
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ちょっとドンキホーテっぽいけど、
今年の夏はコレでいきます! 
 
 
 
 
 

相撲アツイなあ。