お疲れ様です。

最近暑い日があったり、夜は肌寒くなったり、気温の変化に敏感肌な仲桝です。

さて、突然ですが、私、今回のGWで友達と博多~広島に行ってきました

今回はこの旅行で食べた食べ物の思い出をブログに綴ってまいります。

 

まず、博多編からです。

はかた

初めて来たのですが、中々の大きさにびっくりしました。

二人とも、埼玉の蕨市と言う小さい町の出身なので、大きい建物を見ると

びっくりしますchick.gif

そして、博多と言ったら、名物とんこつラーメンですねnote.gif

しんしん

とても美味しかったですhappy01.gif

とんこつのエキスが体の骨に染み込んで、骨太になった気がします。

細胞が活性化されました、細胞の一つ一つにお店の名前が刻まれていきましたicon_cool.gif

 

そして次に食べた物は、

もち

梅ヶ枝餅ですsign01.gif

鉄板で焼いてるだけあって、あっつあっつでした、とても美味しかったですicon_eek.gif

外を鉄板で焼くことによって、中のあんこの風味が逃げずにあんこそのものの

ポテンシャルをふんだんに味わえましたhappy02.gif

サイズ感も丁度良かったです。

ただあっつあっつでしたgood.gif

 

こい

食べ物ではないですが、太宰府天満宮の鯉が綺麗でしたicon_cool.gif

小さい頃近くの公園で、おじいちゃんとひたすら鯉に餌をあげていた過去を思い出しましたicon_razz.gif

 

ととろ

またまた食べ物では無いですが、

トトロがいました。

トトロを見ると何か癒されますconfident.gif

 

牛

そして、博多編ラストは牛タンを食べました。

柔らかくて、美味しかったですchick.gif

ご飯も麦飯で、とろろも付いていて、

定食全員で牛タンの美味しさをカバーしてましたgemini.gif

 

そして、博多に分かれを告げ、新幹線で広島に向かいましたbullettrain.gif

ひろしま

良い天気で広島日和でしたhappy01.gif

そんな気温の高い広島で最初に食べたのは…

 

ひろしまやき

じゃん、広島焼きですsign01.gif

ボリュームがあって、具材のタコ、イカ、エビ等も新鮮で、

東京でお好み焼きが食べれなくなってしまうんじゃないかと思うぐらい

美味しかったですconfident.gif

 

広島焼きに分かれを告げ、向かった先は、

鳥居

宮島ですsign01.gif

厳島神社に来ました。

鳥居は海に浸っていましたeye.gif

そこで、食べた物はこれです。

 

牡蠣

焼き牡蠣ですsign01.gif

新鮮でしたsign01.gif生きてましたsign03.gif味が生きてましたsign01.gifsign03.gif

貝殻も綺麗でした、シンデレラのガラスの靴みたいでしたflair.gif

 

そして次は

かれーぱん

カレーパンです。

 

かきからー

牡蠣がいました、イリュージョンでした。

牡蠣の美味しさはどこにいても健在でしたicon_cool.gif

 

そして、この旅行最後に食べた物は、

あなご

あなご丼です。

壁ドンが流行ってますが、私はあなごドン派です。

香ばしくて、弾力もあって、あなごも多くて、

何か美味しさが全て揃ってましたwink.gif

今回普段では食べられない物がたくさん食べられました。

またどこか行った時に美味しい物が食べられたら、ブログに載せようと思いますconfident.gif