こんにちは、玉川です!

入社してからおかげさまで2ヶ月が経ちました。
入ったころは何も分からなかった私も、今はすくすくと育っています

今日はそんな僕から新しく始まるキャンペーンについて書こうと思います。

その名も「ラーメン放浪記 渋谷編」
僕が気に入ったお店のラーメンやつけ麺を食べ、その度ブログに載せ、
最終的に一番美味しそうなお店に社員全員で足を運ぶという企画を行います

 

僕が入社して、一番最初に任されたプロジェクトです

定期的にブログを更新していきますので、美味しそう!食べに行きたい!と思ったお店があれば、教えてください!

そんなわけで、長々話すと伸びてしまうので、
先日さっそく1軒目のお店に行ってきました
「麺処ほん田」@東十条

 

 

渋谷編を謳っておきながら第一弾は渋谷ではありません

 

お店の名前は聞いたことがあったのですが、これまであまり通ることのない場所だったので行ったことはなく・・・
有名店ということもあり、期待してお店に向かいました。

 

 

IMG_0471
ご覧くださいさすがの行列です。
お店の前に信号があり、行きたくても、一度立ち止まらないといけない、
この焦らされる感じもたまらないです。

タイミングが良かったのか、行列のわりには早く席につくことができました。
そして、さすがです。
店員さんの席に案内してから、注文聞くまでの手際の良さが素晴らしかったですflair.gif
さすが幾多のお客様をさばいてきた、プロですね。

席から見える店長さんの仕事風景や店員さん同士の言葉のやりとりを見ていても、雰囲気の良さが伺えましたshine.gif
店内も綺麗で、1人で行っても待ち時間が苦じゃなく、店長さんの気遣いが店内から伝わってきました。
そして、ついに、ラーメンが来ました!

 

image (2)

 
ご覧ください、この神々しさ!
輝いています、全てが一体化されています。
特に目玉はなんといっても、このチャーシューです。
いまだかつて、画像からここまで、柔らかさが伝わるチャーシューがあったでしょうか?
素晴らしいですconfident.gif
そして、さっそく実食です。

まずはスープを一口。
なんとうことでしょう、濃厚です、濃厚過ぎます!
次に太めの麺を行きます、
どろっとした濃厚スープに絡み合って、麺、スープ個々の美味しさが無限に広がっていきます。

そして、真ん中に乗っているのは何やら特製のペースト状の辛子のようです。
これがスープに溶け込むことで、また新しい旨味に生まれ変わります。

煮干が効いているのに雑味も感じませんでしたgood.gif

そして、チャーシューにいきます。

 

image (1)
!!!
なんとういうことでしょう…箸で持っただけなのに切れてしまいましたsweat01.gif

繊細です、優しく接してあげないと切れてしまいます。
そして、食感は低温で大事に調理されていて、ぎりぎりのところでローストしているので、
これ以上ないぐらいの柔らかさになっています。
写真でしか伝えられないのが実にもったいないです…

今回は濃厚魚介豚骨麺はいただきましたが、
ここは塩ラーメンが特に有名なお店なので、次は塩ラーメンを食べてみたいと思います。
このブログを読んで興味がわいたら、一緒に食べに行ってくださいgood.gif

さて、僕は新たにラーメンを探しに行ってきます。
また新たな麺に出会えればと思いますclub.gif
次回はあのラーメンをブログに書きます。
乞うご期待!