ラーメン放浪記もいよいよ終盤です。

今回で8回目ですよ!

 

V8!V8!V8!V8!V8!V8!V8!V8!V8!

 

image03_1436364725501

 

というわけで、こんにちは。玉川です。

 

今回行ってきたラーメンは昔ながらの人気店、「喜楽」@渋谷。

 

ネットで調べると高評価で知られている中、実は行ったことがなかったお店だったのですが、

良い機会だったのでお腹を空かせ行ってきましたchick.gifdash.gif

 

道玄坂を上りお店に着くと、ちょうど食べ終えたお客さんとすれ違いました。

満足気な顔を見ると、こちらの期待も高まりますup.gif

 

 

さて、賑わう店内に入ると、カウンター席は満席。

夕飯時とはいえ、さすがですねsign01.gif2階に通してもらいますshine.gif

 

 

何を食べるか迷いつつ、頼んだのはワンタン麺!

それがこちら!

 

rk

 

大きなワンタンと煮玉子が目に飛び込んできます。

 

さっそくレンゲでスープをすくうと、焦がしネギが。

醤油ベースのスープとの相性は抜群でうまい。

シャキシャキのもやしも僕好みですcatface.gifscissors.gif

 

麺は中太のストレートですが、小麦の味がガツンときます。

茹で加減もちょうどよく、もやしの食感のアクセントやスープの旨みがそれぞれの良さを引き立てますflair.gif

 

最近では珍しい黄身までしっかりと火の通った煮玉子や

厚めに切られたチャーシューも“昔ながら”という文字通りの、

なんだか懐かしさを感じるような味でほっこりしますね。

 

食べ応え十分の一杯でしたし、なんだかまたふと来たくなるんだろうなぁと

感じる安心感のある一杯でしたnotes.gif

ずっと愛される理由も頷けますicon_razz.gif

 

早く食べたいという気持ちが先行するあまり、

全然写真を撮れていませんでしたが・・・今日はこのへんで。

美味しかったです、ごちそうさまでしたhappy01.gif