もし、スターウォーズで行ってみたい惑星は?と聞かれたら
勿論、エンドア!」と答える!

すまいるネット管理部の坂本です。

l
↑エンドアに生息するイウォーク族

昨夜、社内で行っていた爆音スターウォーズ上映会も最後のエピソードⅢを終え、
弊社も巷、ネットで加熱するスターウォーズ熱にも乗っかる事が出来、
いよいよ公開を待つばかりといったところです!

前回のエントリはコチラ

今回は、この企画の完結編として、スターウォーズ爆音上映会のちょっとした様子や
スターウォーズ関連の情報をお伝えします!

今回の企画では、自作のスタンプラリーも行ってました。

sw1

スタンプもオリジナルですよ!

sw3
作成して頂いた弊社スタッフのデザイナーの西澤さん、

ハンコ職人の郷さん、誠に有難う御座います!!!

sw5
↑6回も上映会するといつの間にかお菓子の品評会の
ような感じにもなってきました。

 

シリーズ全て通して鑑賞した後の感想としては、
エピソードⅠ、Ⅱ、Ⅲは、プリクエル映画の先駆けに近い作品ですが、
かなりフォースを使いならしたマスターでないと映画的につまらないキツいため、
スターウォーズ初心者こそ、今回の新作を見るのであれば、
Ⅳ、Ⅴ、Ⅵの順で最新作を見れれば問題ないです!

 

でも、そんな時間が無いよ・・・

そんなアナタでも大丈夫!

「90秒でわかるスターウォーズ」

かなり無理矢理ですが大体の流れはあっています。
これを見て劇場へ!とは言いにくいですが、祭りなので是非行くべきです。

そして、Googleもスターウォーズ公開記念として色々な事やってます!
まず、Google Chromeブラウザとスマホを活用したゲームを公開しています。

Lightsaber Escape

実際にやってみましたが、これが結構難しい・・・
私にはフォースの鍛錬がもっと必要なようです。

さあ、公開までいよいよ24時間をきりました。
傑作となるか!それともファントムメナスになるか!?
ファンとしては期待が膨らむばかりです。

sw6

最後に、Googleの検索画面に以下の文章を入力してみて下さい。

Google

a long time ago in a galaxy far far away