こんにちは!すまいるネット営業部の人見です。

 

今回は、5月に行ったマレーシアの旅について書きます

 

シンガポールから向かったので、とにかく移動時間が長い過酷な旅でした

シンガポール⇒クアラルンプールまでバスで約5時間。
途中で国境を超えるためimmigrationを通過します。

中間地点でトイレ休憩をはさみましたが、

トイレ環境は劣悪

不安な気持ちを抱きながら、なんとかクアラルンプールに着いて

1日目はブキッ・ビンタンという町に宿泊。

 

屋台が並んでいて、いかにもアジア!というギラギラした感じ。

image1

image2

 

ここから歩いて、ペトロナスツインタワーを見に行きました。

かなり大きいです。綺麗です。

 

image3

 

この辺は大きなショッピングセンターなどがあったり

とても栄えています。

 

そのあと深夜に行ったタイ古式の足つぼマッサージは

人生で一番痛かったです。容赦ない。

でも終わった後はスッキリshine.gif

 

翌日は早起きしてマラッカに行きました。

クアラルンプールからマラッカセントラル駅までバスで2時間。

マラッカセントラル駅からマラッカまでさらにタクシーで25分。

やっと着いた・・・happy02.gif

 

ここは町全体が世界遺産なんだそうpencil.gif

 

image1

オランダ広場

 

image1

観光客で溢れかえっています。

image2

綺麗な景色も見れました。

 

image2

爆音鳴らして走る謎の乗り物。

これでマラッカの街をぐるっと観光できます。

image3

ちなみに夜は、、

images

光るらしいです(笑)

 

マレーシア、ものすごくエネルギーに満ちた国です。

ただ、日本から直行便で行ったほうが良かったと反省coldsweats01.gif

今回はほんの一部しか行くことが出来なかったですが

パワースポットやモスクなどまだまだ魅力的な場所が

沢山ありそうでした。

 

道中トラブルもありましたが無事に帰ってこれてめでたしgood.gif