広島の黒田がついに日米通算200勝達成しました!

巨人ファンですが、前々回の登板で黒田の200勝を阻止した巨人を
嫌いになりそうになりました。

 

にわか巨人ファン、すまいるネット営業部の寺澤です。

 

社員旅行でニューヨーク行ったときにヤンキースタジアムで黒田やイチローをちょうど観ることが出来て
本当によかったなーと最近改めて思いました。

 

さて、

個人的にこの7月は、、、

 

 

 

野球三昧でした。

 

4歳の息子がいるのですがよく周りの方に「息子さんには野球やらせるの?」とか「スポーツ何させるの?」と

色んな人によく聞かれますが、「息子には好きなことをやらせたいですかね~」とか「あんまり強制はしたくないですね~」とかカッコつけてましたが、、

 

最近、、

 

「何だかんだでやっぱ野球はやらせたい!! 」 と思うようになりました。

 

ということでオモチャや公園でやるのではなく、まずは一回野球グラウンドで本物の野球に触れて貰おう思い、野球教室に行かせてみました!!

 

西武ライオンズが運営する野球教室で元プロ野球選手や甲子園の球児だった方が教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、自分が教えるときは「もっとこうやるんだよ!見て!」と勢いと気合のみで教えてましたが、
先生の上手な教え方を見てたら、自分の無力さになんだか恥ずかしくなりました( ..)

 

 

 

 

 

 

 

バッティング練習も本格的。

打つ前に、

先生に「お子さん、どっち打ちですか?」

 

と聞かれたので自慢げに

 

「右利きですが打つのは左なんです」
と言ったら

 

「そうですか。 あっ別にどっちでもいいんですよ」

 

とサラっと言われなんか自分が小さい人間だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、「楽しむ」「褒めて伸ばす」「仲間を応援し協調性を付ける」 をすごく大事にしている教室で、
時代は本当に変わったなあと思いました。

 

オモチャでないリアルの野球を体感してもらい息子も野球の楽しさを知ったようです。

 

そしてその翌週今度は、野球場へ観戦に。

 

東京ドームに社会人の日本一を決める「都市対抗野球」を観に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援していたJR東日本は惜しくもサヨナラ負けしてしまいましたが、

息子も初めての本物の野球観戦に3時間釘づけでした。
(ちなみに今年優勝したのはトヨタ)

野球に限らず、良い体験たくさんさせて
選択肢をたくさん与えられる父親目指します!(といいつつ、埼玉の野球強い高校のリサーチばっかしてます笑)

 

 

 

そしてつい先日は、会社のみんなで仕事終わりに東京ドームにプロ野球を観に行けましたし、
自宅テレビでは高校野球の地区予選を観たり、(暑くても連れてくべきだった、、これだけ悔い、、)
7月はとにかく野球野球でした。

 

 

 

さて、夏休みまであと一週間、仕事もフルスイングで頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!