すまいるネット技術部の山下です!

前回に引き続き台湾旅行記、今回完結編です。

3日目はツアー、4日目はお土産買って帰国といった具合で、あまり記事らしい記事を書けないので割愛していきます!

 

【DAY2】

早速やってまいりました台湾2日目!

ルームメイトがポーカーをやっているのを尻目に本日最初の目的地、猫空駅へ向かいます。

 

【猫空】

 

台北からは少し離れた猫空駅

その名物は道中のゴンドラから望む絶景と茶畑で採れた茶葉を使ったソフトクリーム!

ゴンドラには2つ種類があります。

ノーマルとクリスタル

 

高いところが平気な方は迷わずクリスタルを選んでください。

 

なぜならクリスタルとは……

床面ガラス張りのゴンドラのことだからです!

 

うおーー!!おっかねえ!!!でも絶景!!

 

ちなみにこのゴンドラ、時速10キロ以下なので卵を孵化させるにはもってこいです。

 

この日も晴れ男は健在で、照りに照ってる日差しにグラグラきていたのですが、

名物の烏龍茶ソフトを100倍楽しめる最高のシチュエーションでした。

【故宮博物院】

動物園には時間の都合で行けず、

続いて訪れたのが故宮博物院。

めちゃくちゃデカいです!

ここの展示物で一番有名なのはなんといってもこれ!

白菜そっくりの翡翠の彫刻です!

 

「すみません!白菜はどの展示室ですか!!」

ごめんそれ今月アメリカに短期移動中

いやいやまだありますよお目当ては!

豚の角煮そっくりの天然石も有名なんです!

 

「すみません!」

「アメリカ」

 

【九份】

台北から3時間くらいかけてやってまいりました。

今回の旅行の一番の楽しみ九份!

ご存知の方も多いと思います!

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所です。

 

あまりの美しさに日が暮れるまで写真を撮って回りました。

 

 

【シェンタン夜市】

夜市から宿への道中、1日目に続いて夜市によってから帰って、

2日目も幕を下ろしたのですが、そこではとても素敵な出会いがありました。

そこで出会った人のFBと、翻訳してくれた中国人のLINEの画像を貼ります!

 

また今度台湾に行くときはその友人も一緒にきっと彼女に会いに行こうと思います!

 

神託と現地での出会いに感謝!