はじめまして!!
入社1か月で社員旅行に参加してしまったすまいるネット技術部平野です。
弊社では入社期間関係なく、入社したら社員旅行に参加できる!!」という事を入社後に知りました(笑)

ということで、今回のブログは「社員旅行 in フィリピン」について話したいと思います。

フィリピンのどこに行ったかと言いますと「セブ島」「マクタン島」に行ってきました。
場所は…

成田から6時間ほどで行けて、物価が日本に比べて安いので大変お勧めです!!
それではここで、フィリピン「勝手にベスト3」を発表します!!

 

(ワー!キャー!ヒューヒュー!!)
まずは第3位!!

 

 

(ダカダカダカダカダカ・・・ダン!!)

 

 

ご飯が美味しい!!
安いだけではなく、量も味も大満足でした!!

▼食事の量に大興奮(フィリピン1日目)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼フィリピンの焼き鳥(フィリピン1日目)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼食後の記念撮影(フィリピン1日目)

▼みんなで乾杯(フィリピン2日目)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

▼豚足ならぬ牛足(フィリピン2日目)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼パイナップルジュースで乾杯(3日目)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼魚の丸焼き(3日目)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼激うまマンゴーの盛り合わせ(3日目)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

因みに、ご飯が美味しすぎて4日間で体重が3キロ増えました(笑)

 

 

続いて第2位!!

 

 

(ダカダカダカダカダカ・・・ダン!!)

 

 

海がキレイ!!
今までに見たことないくらい海が透き通っていました。

 

▼セブの海

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな美しきセブの海で、私は「シーウォーカー」を体験しました。

▼初シーウォーカー前に記念撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼海の中で異常が起きたら、真剣に手をパタパタしてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼ヘルメットを着けて潜ります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼ガイドさんと魚群

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼餌をあげるとたくさん魚が寄ってきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼みんなで記念撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングライセンスが必要ないので、とてもお勧めです!!

 

 

そして栄えある第1位は…

 

 

 

(ダカダカダカダカダカ・・・ダン!!)

 

 

Jollibee(ジョリビー)!!

 

 

(ザワザワザワ…)

 

 

え…ジョリビー?ナニソレ??
そう思ったアナタ!!
ジョリビーとは、フィリピンで圧倒的人気を誇るファーストフードチェーンです。
彼の有名な「マクドナルド」よりも国内店舗数が多く、フィリピン人から愛されているファーストフード店です。

▼ジョリビーくんと記念撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼ジョリビーのメニュー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼ジョリースパゲティとガーリックペッパーライスセット


肝心のお味は…

フィリピンの方々が好む味付けとなっていて、比較的あっさりした印象でした。

▼初ジョリビーの3人

実はこのジョリビー、日本上陸するのではないかと噂されています。
もし日本に上陸したら食べてみてください。
なぜフィリピンの方々に愛されるのかわかるのかもしれません。

因みに私は、この後マクドナルドへハシゴしました。
私はジョリビーより、やっぱりマクドナルドがいいなと思いました(笑)

▼バナナパイと記念撮影

以上、すまいるネット社員旅行ブログ&フィリピン「勝手にベスト3」でした!!

今後ともよろしくお願い致します!!