「三大嫌味の克服」の巻

こんにちは。すまいるネットバックヤードチームの片岡です。
私は基本的に生ものや、食感がぶにゅぶにゅしている食べ物が苦手です。
生もの=生臭い・・・というイメージがどうしても払拭できません。
海なしの埼玉県に生まれたのが原因では?と最近では思っています。
ですが、友人にグルメ旅行に誘われた福岡で自身の三つの嫌いな食べ物を克服することができました。

 

 

その①鶏皮(とりかわ)

福岡名物、鶏皮のやきとり!
友人の一押し、薬院にある超有名店「かわや」さんです!!!
本っ当に美味しいです。カリッとしていて、克服どころか大好きです。
しかし「かわや」さん。鶏皮以外のメニューも美味しいのでぜひ

 

 

 

その②もつ鍋。

これまた福岡名物、もつ鍋!
友人の一押し、赤坂にある超有名店「やま中赤坂店」さんです!!!
ホテルのロビーのようなエントランスには大理石(のような?)が、、、
もつ鍋とはいえど、店構えもお味もお上品な感じ~
もつの独特なぶにょぶにょも気にならず、ビールに合う~たまりません!
尚、女子トイレも(内装が)必見となっております。

 

 

 

その③ウニ。


ウニ、、、嫌いでした。生臭くて独特な変な苦い味がする、、、と思っていました。
(今まで食べてきたのはそうでした。あまり食べていないけれど、、、)
ですが、ここ「やま中 本店」さんでいただいたウニは、あま~く滋味深いお味でした!
思わず、おかわりしてしまいました~。
大満足でお会計を済ませてお店を出ると、握って下さったお若い職人さんがわざわざ挨拶に出てきて下さるものうれしい!!!

 

 

福岡グルメ病みつきです。
まだまだご紹介したいのですが、またの機会に、、、
(※ご紹介した3店、予約は必須です!)