こんにちは!

すまいるネット技術部の山下です。

 

 

先週末金曜日、

 

久しぶりに

 

アレ

 

がありました。

 

アレです。

 

 

すまいるネット2017

出張営業in仙台

 

先日、取締役営業部長に就任した寺澤部長と2人で新幹線“はやて”に乗って行ってまいりました。

▲はやて

最近は国内最速のあれのせいで少し目立たない存在となっていますが、それでも最高速度は時速275キロ。

僕が東京から頑張って走って、やっとこさっとこ田園調布に着く位の時間で
“はやて”は仙台まで連れて行ってくれます。なんの話ですか?

 

 

かなり久しぶりの新幹線、

超特急ヒカリアンを観ていた3歳の頃と変わらずワクワクしましたね。なんの話ですか?

そうして到着した仙台駅!

東北とはいえすっかりで、天候にも恵まれたこともありコート要らずでした。

 

 

 

さあ、足を使って営業開始です!

 

 

 

 

 

=======営業=======

 

 

 

 

 

 

 

=====営業終わり=====

 

 

 

 

……実は今回、バックヤードとして初めての遠征で「少しでも役に立たねば!」と気負いもちょっぴりありました。

 

 

 

 

そんな結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

デデン

▲なんでこんな丁度いい画像があるんでしょうか。(艦これのゲームプレイ画面みたいです)

 

 

無事受注目標を達成!

営業部長のパワーを目の当たりにしたのち、

 

 

打ち上げてきました!

 

 

 

そう、仙台といえば……

 

 

 

 

 

 

牛タンです!

牛タンです!

牛タンです!

 

 

 

 

僕は渋谷でお留守番をしていた前回の仙台出張でみんなが話していた

 

牛たん炭焼 利久

 

で沢山の牛たん料理に舌鼓を打ちまくりました。フルコンボだドン。

 

(個人的にはシチューがお気に入りです。)

 

 

利久は有名で東京にも数店舗あるので皆さん行ってみてください!

 

 

 

 

さてさて、結びとなりますが、
今回は前述の通りバックアップチームとなってからは初めての遠征。

営業として外に出てお客さんの顔をしょっちゅう見ていたのはもう半年ほど前、
社内で電話口での応対が多くなっていました。

 

そんな中での今回遠征、お客さんと面と向かって接して

「画面や電話口の向こうにはこの人たちがいるんだ」

という初心を思い出すキッカケとなったんじゃないかなと思います。

 

そして、引き続き景気よく営業した先にまた色々なところへ遠征できたら素敵ですね。

これからも「会えるサポーター」として頑張っていきます!

 

それでは!