すまいるコーディネート企画~春編~


営業部バックアップメンバーの鍵山です。

すまいるネットでは、これといって型にはまった制服はありませんが、
最先端の情報が日々発信される渋谷で働くスタイルを皆様に発信するために
社内企画で、1万円コーディネートを始めました!

オフィスは渋谷にあるので、渋谷感を出すために
スクランブル交差点でコーディネートの撮影をしてきました!


↑iphone7plusで撮影

今回のコーディネートのポイントは、
「流行を取り入れつつオフィスに相応しいコーディネート」です。

夏が近づき、サラッと着れるシースルー素材のものが流行っております。
シースルーと聞くと、透けて肌が見える普段使いのものを思い浮かべますが、
今回はオフィスでも着れる透けすぎていないシースルー素材を選んでみました。

刺繍や、袖が広がっているデザインが流行っており
私が購入したトップスは、店舗で人気No1の商品でした。

スカートは、丈は長すぎず短すぎず、普段とオフィスで着まわせる
万能色のベージュを選びました。

休日以外でも服装で個性を出せるので、とても働きやすく感じています!

先日、初めて人見サブマネージャーの営業に同行させていただき、
株式会社オデットの中村社長にお会いしました。

新人ながら優しく接していただき、ありがとうございました。

トウシューズを実際に見せていただきましたが、
思ったよりも固く作られていて驚き、バレエの凄さを感じました。

コーディネート企画をやらせていただいてから
お会いするお客様をイメージしながら服装を選ぶことが
大切と考えるようになり、今回の同行でもそれを意識した
服装を選んでみました。

普段は社内にて業務を行っているので
外出はとても新鮮に感じました。

今回、営業の知識がない状態での同行でしたので、
商談中は相槌を打つことしかできませんでした。

知識がなくても、表情をよくすることや相槌を打つことはできるので、
これからも意識して続けていきたいと思います。

初めての同行で商談の始まりから終わりまでの一連の過程を
目の前で見ることができ、とても勉強になりました。

普段社内で行っているサポート業務の
始まりの段階を実際に見ることができたので、
同行で吸収したことを今後の業務で活かしていきたいです。

次回、自身のバックヤードとしての成長と、
コーディネート夏編もご期待ください!


投稿日: 5月 18th, 2017  カテゴリー: 社員の日常.
タグ: Tags:

Write a comment





twitter

日常の出来事から技術的なことまで、すまいるネットのスタッフ達が交代で更新しています。たまにコメントしてくれるとうれしいです。
また、twitterで対策実績などもつぶやいていますのでこちらもどうぞ!

公式サイト

スタッフ別

カテゴリー

タグクラウド

News Items

検索フォーム