7月でもう暑さに負けているすまいるネット・技術部の西澤です。。

 

さて、私現在お腹に6ヶ月になるベイビーがいるのですが

先日安産祈願で水天宮に言って参りました!

安産祈願は、妊娠5ヶ月目の戌の日に行くのが良いとされているのですが、

戌の日は毎度激込みらしく、並んでいる間に具合が悪くなったら元も子もないので

普通の休日に行きました 笑

 

今はそういう方がとても多いらしく、その日もなんだかんだ混んでました!!

 

受付で9時のご祈祷を予約して

他の方々がずらっと待合室で待っている中、私は9時ギリギリに待合室に入ったのですが

その扉が入場口近くだったみたいで、最後に入ってきたにもかかわらず

一番に案内されてしまいました!!w(゚o゚)w

ご祈祷のときにも一番に名前を呼ばれて、なんだか縁起がいいなぁととても

幸せな気持ちになりました(*^-^)

 

ご祈祷が終わり、外へ出ると「子宝いぬ」という像がありまして

まわりについている丸い部分が十二支になっていて

自分の干支を撫でると安産、子授け、無事成長など様々なご利益があるといわれているそうです。

 

なので蛇を塗装がはげるくらいたくさんこすってきました。

 

今回の安産祈願で縁起物のお守りや腹帯を買ってきたのですが、

腹帯はただの長い布なのですごく巻きにくい!!!

なので一度巻いて、飾る事にしました 笑

 

あとはご祈祷の時にお神酒をいただいたのですが

これがすごくかわいい!!

シールが中に入っていて、顔のパーツは自分でぺたぺたはりました!

竹のかごは、「神様のご加護がありますように」という意味と、

犬という字に竹をかぶせると。「笑」になり、「笑いがたえないように」という意味がこめられているそうです。

昔からのしきたりなだけあって、凝ってますね。

 

最後に部屋の高いところにお札と、

以前社長にいただいたお守り絵馬をかざりました。

あとは元気に生まれてきてくれるだけ!

犬の神様よろしくお願い致します。