すまいるネット・バックヤードチームの鍵山です。

 

前回、すまいるコーディネート企画~編~
書かせていただきました!

 

9月半ばになりまして、秋らしい涼しく過ごしやすい日が
増えてきました。

 

そこで今回は、【コーディネート~編~】を書かせていただきます!

 

ちなみに、すまいるコーディネート企画とは
渋谷のファストファッションを1万円以内で
コーディネートを考えるという企画です!

 

テーマは「今秋の流行色&小物を使ったコーデ」です。

 

早速ですが、今回のコーディネートの雰囲気がわかる後姿の写真を。

人見サブマネージャーとランチをした帰りに神社に寄ったのですが、
その時の自然な姿を撮っていただきました!笑

着用しているアイテムを一つずつご紹介させていただきます!

 

今回は、インターンシップで来ていた中澤さんと二人で
コーディネートを買いに行ってきました!

中澤さんは、アパレルのアルバイトで
ショップ店員をしていたらしく、
今回良い案をたくさん出していただきました!

 

お洋服は、渋谷駅・東横店 西館 2階にある
index pres(インデックスプレ)という
ブランドで購入いたしました。

 

トップスは「バックカシュクールブラウス」を選びました。

 

 

お色味は、ラズベリーピンク、ホワイト、ネイビー、マスタードの4色展開で
私は、今秋流行のマスタードをチョイスしてみました!

 

トレンドのカシュクールを、バックデザインに取り入れていて
ボトムスを選ばず着まわしできる一着です。

価格は税込¥4309円でした。

 

スカートは、「ピーチスキンフレアスカート」を選びました。

 

こちらは3色展開になっていて、
今回私がチョイスしたブラウン以外に
レッドとブルー系がありました。

今回は、トップスのマスタード色を際立たせたかったので
ブラウンを選びました。

価格は、トップスと同じ税込¥4309円です。

 

そして今回のコーディネートのテーマにもなっている
小物ですが、渋谷地下街 しぶちかショッピングロードにある
3COINS OOOPS!(スリーコインズ ウープス!)で購入いたしました!

ヘアゴム、ピアス、ネックレの3点を購入いたしました!

◯ヘアゴム

◯ピアス

◯ネックレス

ヘアゴムとピアスは色使いが秋らしいものを選んでみました。

ネックレスは、2連になっていて、
シンプルだけど存在感のあるものになっています。

以上、購入したアイテム5点。

合計金額¥9560円になります!

 

全て身につけるとこんな雰囲気になります!

前回と違って、1万円以内で小物も揃えることができたので、
なんだか買い物上手になった気がしました!笑

 

今は秋で過ごしやすい気温ですが、すぐに寒い冬がやってきます。

冬はどうしても黒やグレーといったダークカラーが多くなりがちで、
コーディネートも自然と地味になってしまうと思います。

 

今回購入したトップスをマスタードにした理由は、
今秋流行りということもありますが、
冬にコートを羽織った際にも、
明るく温かい印象を与えられると思ったからです。

 

私は、コーディネートを選ぶ際、季節をまたいでも使いまわせる色・素材を選ぶことが
ポイントだと思っているので、このブログを読んでくださっているみなさんも、
ぜひ参考にしてみてください!

 

前回と同様、購入したアイテムを使って着回しコーディネートを考えてみました!

小物を購入したのでワンポイントとしてたくさん使用できました!

マスタードのトップスは、地味なボトムスでも明るい印象を与えてくれるので、
これからもヘビロテしていこうと思います!

 

今、季節は秋で、色も夏に比べたら暗めのアイテムが多く、
早いところではもう冬物も店頭に並んでいるのを見て、
最近まで夏だったのに、季節の移り変わりはとても早いなあと感じました。

冬物の服は、少し値段が高めな印象があるので、
次回の冬編では様々な工夫をしながら、
地味になりすぎないコーディネートを選びたいと思います!

 

ちなみに、今回コーディネート企画に協力いただいた
インターンシップの中澤さんは、見事内定になりましたので、
今後、二人でアイデアを出し合いながら
様々な企画を考えていきたいと思います!

 

お読みいただきありがとうございました!