すまいるネット技術部の西澤です。

弊社のスタッフは今年の夏期休暇も各々、色んなところに出掛けたみたいです!

いつもは出不精な私も珍しく出かけたので、旅行のお話をしたいと思います!

今年の夏は新幹線で大阪に行ってまいりました!

何をしに行ったかというとこれです。

全国高校野球選手権大会を見に行ってきました!!

昼間の暑い時間帯は恐らく死んでしまうので、5時半に起きて朝一番の試合を見に行きました!

しかしそれでもこの混み具合。

次々と売り切れるチケット。

私達はギリギリアルプス席をゲット致しました!

 

友人交えて4人で行ったので、席が空いているかヒヤヒヤしましたが、端っこの方で日陰の良い席が空いておりました!ラッキーでした!

 

やはりここに来たなら定番のあれも買わなければと思い、購入しました。

カチワリ氷withコーラです。

このように飲み物をキンキンに冷やしたり、暑い時には首に当てたり万能な氷です。

甲子園を見ながら飲むカチワリコーラは最高でした。

 

私が見た試合は天理vs大垣日大。

天理側で見ておりましたが結果は6-0で天理の圧勝でした!!サイコーに気分が良かったです!

天理高校はこの後、優勝は逃しましたが、ベスト4という輝かしい成績を残してくれました!感動をありがとう!!

 

次の日にはソフトバンクvs日ハムを見に行きましたが、笑えるほどソフトバンクがボロ負けしましたので割愛させていただきます。 笑

 

今回は3泊4日と長めの旅行にしたので、野球のほかにも王道な観光地巡りや、たこ焼きの食べ歩きなどもしてとってもリフレッシュできました!

なんばグランド花月は新座長あいちゃんの祝福ムードでいっぱいでした!

新喜劇は見れなかったので次はみるぞー!

大阪定番の食べ物はやはり間違いなくおいしいですね。

次来るときは地元の人たちしか知らないようなB級グルメも調べて食べてみたいと思います!