すまいるネットの営業部の山本です。

ここ最近、東京スカイツリーから近くにある墨田区押上に用事があったので

東京スカイツリーの頂上には行かなかったのですが、
ソラマチタウンというデパートやごはん屋さんがある

東京スカイツリーの周辺に行ってきました。

かなり活気がある街ですね!!!!

 

浅草にも近いので下町の雰囲気でいっぱいでした。結構海外のお客様もいました。

2020年の東京オリンピックでも海外の方が好きそうな街だなーとか思いながらプラプラしてました。

商店街があったり素敵な街でした。

いつも行かない場所なので結構テンションが上がりました!

 

やはり東京スカイツリーがある場所ということで

スカイツリーとコラボしているキャラクターのお店が多かったです。

「すみっこ暮らし」と「リラックマ」がコラボしてました。

普段、ディズニーストアーばっかり見てしまいがちですが「すみっこ暮らし」と「リラックマ」も

なかなか可愛くてお店に入っていろいろグッズを見てました。

 

東京スカイツリーとは関係ないですがトミカとディズニーがコラボしてます。

最近、ミニカーの種類が多く販売されてますね!

私のディズニ好きの友人もトミカのミニカーのコレクターがいます。かなりの台数がありますが

どれも可愛いです!欲しくなりましたがうちには凶暴で乱暴な猫がいるので買うのは辞めました。。。笑

 

ディズニーリゾートのパーク内でもパーク限定のトミカのミニカーが販売されてます!

次回、東京スカイツリーに時間があったら登ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはなりますが、渋谷の会社で働いてますと毎日のように嫌でも目に入ってくる場所があります。

それは、「渋谷109」です。

ここで、最近の宣伝のポスターが安室ちゃんになってましたので紹介します。

渋谷といったら私の世代ですと「ガングロギャル」、「ルーズソックス」、「厚底ブーツ」、そしてアムラーの教祖 安室ちゃんでした。

ギャルになって渋谷歩くという子たちが渋谷に集まっている時代が約20年くらい前に流行りましたが

やっぱり安室ちゃんが発信することによって流行っていた時代が懐かしいです。

ここまで安室ちゃんやキムタクみたい人に影響を与える神レベルな人っていないですよね!

思わず撮ってしまった一枚でした。