ここ数年「キラー○○」という言い回しをよく耳にするようになってると思います。
たとえば「キラー・コンテンツ」「キラー・チューン」などなど。

これは日本だけのちょっとした流行語というか和製英語的な言い回しかと思ってましたが、
アメリカでも普通に使われている言い回しのようです。

アメリカの友人とメールやTwitterで頻繁にやり取りをしていますが、彼も「killer ○○」という言い回しを時々使います。

そんな事を感じている今日この頃、ウェブ・サイトを運営されている方々にはちょっと厳しい意見の記事を見つけました。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0905/26/news024.html
キラーウェブでなければ生き残れない (1/4)
ライバルがひしめくネットの世界を生き残っていくには、Webサイトを「キラーウェブ」に育て上げる必要がある。本連載では、ECサイトを成功に導いた企業の試行錯誤を基に、勝ちパターンを探る。

ウェブの大海の中で生き残る為に、参考にされてみてはいかがでしょうか。