こんにちは。技術部西澤です。

世間はコロナウイルスコロナウイルスと大混乱の状態ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

そんな中私は、土日を使って家族でふらっと京都に行ってまいりました。
前回は大阪でしたが今回は京都です!

 

 

こんな時に危険では?!と思われるかもしれませんが…
とはいってもコロナが世間で騒ぎだす少し前ですのでご安心を。

 

新幹線で朝早く向かったのですが、新幹線大好き息子は大興奮!!

「N700系だよ~」と最近では親の私も新幹線の名前に詳しくなってきました…///

到着してまず向かったのは京都市南区九条町にある東寺です!

金堂や立体曼荼羅、有名な五重塔まで、ここ1箇所で様々なものを見ることができました!

健康・長寿になるという亀の絵馬に願い事を書いてきました。

家族みんな病気することなく元気に過ごせますように☆彡

旅館が嵐山の方にあったので、渡月橋の北側にある竹林に向かいました。

CMで見たことのある~!
とても綺麗で情緒あふれるスポットでした。

ただ、この日はあいにくの雨で、道も砂利道なのでベビーカーが押せず、
なかなか歩かない子供を抱えての観光となりました。この日の夜は腕がパンパンになりました 笑

 

嵐山には、日本一に輝いたバリスタが営む「Okaffe kyoto 嵐山」という珈琲店があり、せっかくなのでそこで好みに合わせたオーダーメイドのコーヒーを作っていただきました。

入れるところも撮影させてもらいました。器具や入れ方まで本格的!
酸味が抑えられた雑味の無いサラッとしたコーヒーでとても好みの味でした!

 

バタバタで疲れてしまい、泊まった宿の写真は撮り忘れてしまいましたが、

ご飯もおいしく大浴場もキレイで広い、最高の宿でした♪

今回1泊だったのと、子連れだったので回れる箇所は限られましたが、
とても充実した旅行となりました!

 

現在はなかなか外に出れる状態ではなくなっておりますが、
この状態が落ち着いたらまた是非行きたいなと思いました!

コロナウイルスが一刻も早く収束することを願っております。