はじめまして。

10月に入社した安川です。

優しい先輩方のおかげで仕事や職場の雰囲気にもだいぶ慣れてきた今日この頃・・。今後ともよろしくお願いします!

今年も早いもので残り13日!寒さも厳しくなってきましたね。

最近我が家では「お鍋」をつくる機会が多くなってきたのですが、お鍋は野菜が沢山食べられてヘルシーですし身体も温まるります。でも毎回同じようなものだと飽きてしまうので、この前新しいお鍋に挑戦してみました。

それは・・・赤いお鍋。「トマト鍋」です!!

固形スープの素に水とトマト缶を全ていれて塩・コショウで味付けし、そこにキャベツや人参、きのこ類などのお好きな野菜と鶏肉やベーコンなどを入れます。この時期なら牡蠣や魚介類を入れるとさらに美味しくなります。

最後の〆はとろけるチーズでリゾットです。

作る前は胃に重いかなー?と思ったのですがそんなことはありませんでした。

是非一度お試しください。温かいお鍋で冬を乗り切りましょう~。