こんにちは、管理部のY・Kです。

前回のマクドの記事に続きまして、今回はスターバックスです。何故かフラっと立ち寄ってしまう、みんなの心の拠りどころ『スタバ』。

特に最近寒さが厳しくなって私のスタバ率も高くなりつつあります。

スタバメニューの中で特に“チョコレート・トリュフ”が好きなのですが、ある日スタバのHPを見ていて【ビバレッジカロリー・アレルギー情報】というのを発見しました。

チョコレート・トリュフのカロリーはどのくらいあるのだろうと調べてみると・・・347kcal!!そして牛乳の種類によって総カロリーが変わってくるんですね。

例えばチョコレート・トリュフ(ホットの場合)、無調整乳347kcal.低脂肪乳331lcal.無脂肪316kcal.豆乳346kcal・・・

これではあまり違いがありません。

チョコレート・トリュフの次に好きな“カフェモカ”を見てみると・・・無調整乳221kcal.低脂肪乳197lcal.無脂肪乳174kcal.豆乳219kcalで無調整乳に比べると無脂肪乳は-47kcal、そしてチョコレート・トリュフと比べると最大で-173kcalでした!!

この事実を知ってからは、「カフェモカ、ノンファットミルクでお願いします」と言うことにしています。174kcalなら許されると自分に言い訳しています。すこーしさっぱり!?味気ない?感じもなくはないのですが、是非カロリー情報を参考にして上手なスタバライフを送ってみてください。