はいどうも。営業部Sでございます(^ω^)ノ

以前、このブログで書いたとおり、小中高とずっとサッカー部でございまして。

でですね。皆さんも見たでしょう、アジアカップ。なんといいますか、ジーコの時もそうでしたけど、やたらとドラマチックな勝ち方をなさる。

ドラマチックな勝ち方で見てるほうは飽きないんですがね、もちっと横綱相撲で勝ってもらいたい気もします。んま、勝ってくれましたんで、なんの不満もございやせんが

しかし自分的には、その後の移籍の話題がHOTですねー。

なんたって、”スタミナお化け”長友が。。インテル行っちゃいましたよ!!

インテルですよ、インテル!!すげーとこ行ったもんです。

で、この長友。明治大入ったは良いけど、怪我してサッカーやれなくて、パチ屋に入り浸ってみたり、応援団の太鼓たたきやって、鹿島の応援団からスカウトがきちゃったらしいです

そこから何とかかんとかプロになって4年ちょっと。それが今やインテルの一員です。

勿論運も良かったんでしょう。しかしそれ以前に、その運が巡ってくるポジションに、常に居ようとする姿勢と言うんですかね、泥臭くても何でも良いから前進する姿勢。

エリート街道からは完全に外れていたのに、それでも可能性があるのなら、そこに何のためらいも無く入っていく。

自分は、この長友という男が大好きです。

んまぁ、長友以外にもみんな特長があって、点取れる雰囲気もある。これからどんどん良いチームになっていくんじゃないかなーと思ってます。

とにもかくにも、ガンバレ日本