3月11日14時46分に地震発生。

私は、社内にいたので、無事だった。

ただ、実家の茨城県日立市が地震、津波の影響を受け

今、ブログを更新している間でも、電気、ガス、水道が

止まっており、余震の恐怖と戦っている状態である。

実際に、災害を経験して思ったのが、

twitter,skypeの便利さを改めて実感した。

携帯電話、メールが使い物にならなかったが、

twitterは普通に使えた。(skypeも使えたらしい)

現にtwitterで安否情報を確認した人も多かったそうだ。

普段、使わなくてもこのような地震の時のようにアカウント

だけでも作っておいて損はないと思います。

しかし、テレビで友人と毎年観光に行ってた宮城県や
地元が壊れていく光景を見ていると心が痛い・・・

ただ、人間は生きている限り上を向くことが出来る。

災害の後、twitterをやっていて感動的なつぶやきを紹介します。

「世界唯一の被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。
津波もくる・・・小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。
頑張れ超頑張れ。」(韓国の友人のメールから)
その他のつぶやきはコチラからみれます。

最後に、自分が落ち込んだときよく聴く曲を紹介します。
Eastern Youth – 夜明けの歌