どうも2日続けて、営業のTがブログ書かせて頂きます!
営業をやらせていただいている中、
最近ふと、「人に好かれる方法とはなんだろう」と考えていました。

そこで、インターネットで検索をして情報収集をしてみました。

<まずは、基本編から見てみたいと思います>
・身だしなみ
・挨拶
・適度に目線を外す
・聞き上手
・相手を喜ばせようとすること

この5点をピックアップして、
10点満点で自己採点してみることにしました。

・身だしなみ・・・・・・・・・・・・・・・・・6点
・挨拶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6点
・適度に目線を外す・・・・・・・・・・・2点
・聞き上手・・・・・・・・・・・・・・・・・・4点
・相手を喜ばせようとすること・・・・3点

このような結果でした。

思い返してみれば普段よく、指摘される点ができてきない
ということが分かりました。

まず、できることとしては「適度に目線を外す」これを意識し、実行し
指摘されないようにしていこうと思いました。