最近になってUNOの発祥は、アメリカだと知った。

管理部の坂本です。

(ウノって言うからてっきりスペインかイタリアの

カードゲームだと勘違いしておりました)

 

今回のすまいるネット恒例の社内イベントは、

参加人数13名、一度に4セット使った

第1回 チキチキUNO大会を行いました!

(実はこのUNO、何気にイタリアで買ったものです!)

 

1人7枚だったらすぐ終わってしまうのでは?と思い4セットあるし

最初の手持ちカードを一人28枚から始めた事で、さあ大変!!

全然進まないしカードが減らない…bearing.gif

 

おまけに中盤、ドロー2、ドロー4が永遠と続く地獄のリレーが始まり

最後のアンカーとして技術部 福ちゃんが結局40枚程カードを引く羽目に…


ひっ悲惨!!

40枚を引くとカードの整理も大変ですicon_lol.gif

 

19:30から始め、20分ぐらい経過してもなかなか手持ちカードも減らず

UNO!コールも出来ずみんなイライラが頂点に達し始めたその時、

私がなんとなくカードでその場を黄色に変更したら

 

営業部 太田川サブマネージャーから

ウッノノノノノノノッ~~~!!」と雄たけびが!!

 

「えっ嘘でしょ!?」

その場にいた誰もがそう思ったはず!

(私は「これでやっとピザが食える!」と思いましたが)


なんとナンバー「2」の黄色カードを2枚隠し持っていたのです。

さすがすまいるネットの勝負師!

ここぞの決定力はさすがです!

 

と言うことで第1回 UNO大会は、

策士・太田川サブマネージャーの勝利で終わりました。

 

優勝賞品は、代官山のイタリアンレストランペアお食事券!!!

(最初に伝えた通りUNO自体がイタリアものだと思っていたので・・・スミマセン!)

 

今後もこのようなすまいるネット独自の社内イベントもブログを通じて発信していきますのでお楽しみにして下さい。

最後まで読んで頂き有難う御座いました。