最近、色々な人から「ちょっと痩せたんじゃない?」

「ちょっと太ったんじゃない?」と言われ

「俺の標準って何!?」と少し困惑している

すまいるネットの採用担当の坂本です。

 

先週の土曜日に毎年恒例の健康診断に行ってきました!

すまいるネット健康診断は、毎年1月後半に

行っております。

 

弊社の健康診断の特徴と言えば、

検診後に参加者皆で行く食事会です。

 

ちなみに去年は、新宿区大久保だったので、

サムギョプサルを食べました。

(ちなみに去年の様子はコチラ

 

今年は、赤坂の検診センターでしたので、

赤坂のベトナムレストランの「アオザイ」さんに行ってきました。

ここからは、写真つきで食事会の様子を紹介します。

コースターも可愛らしいデザインのアオザイさん。

 

この日、初めてのベトナム料理を食べる社員もいましたので、

料理が来るまで皆ワクワク!!!

 

最初に登場した料理は、サラダと生春巻き。

ベトナム料理は、野菜がたっぷり入っているので、

食卓が色鮮やかに映え、食欲が湧きます!

 

次に登場したのが、ベトナム餃子!

私も初めて食べましたが、日本食で言うなら、秋田のきりたんぽに

餃子の具が入っているような感じ。

モチモチしてとても美味しかった。

 

続いて登場したのは、すまいるネット社員みんなが

絶賛した揚げ春巻き!

 

どれだけ美味しかったのかを、すまいるネットの食いしん坊万歳!こと

福田君のリアクションをご覧下さい。

あまりの美味しさに意識までもが!!!

揚げ春巻きは、野菜に巻いて食べる事で、

油っぽい料理もヘルシーに食べられます。

 

メインは、ベトナムフォー!

ビーフとチキンを選べるのですが、

私は、チキンを選択いたしました。

出汁とフォーの絶妙な味わい。

 

この時は、誰ひとり話すことなくフォーをズルズル…

その位、みんなベトナムフォーに夢中でした。

 

デザートは、ベトナムコーヒーのコーヒーゼリー

いつもは、マンゴープリンなど出されるらしいのですが、

この日は、特別に出していただきました。

コンデンスミルクが甘いのでコーヒーゼリー餡蜜のような

感じで甘党にはたまらない味でした。

 

最後にドリッパーがコーヒーカップに乗った可愛らしい

ベトナムコーヒーも飲んでみました。

 

ドリッパーを取ると真っ黒のコーヒー。

普通のコーヒーかな?と思いきや、

底にコンデンスミルクが隠れていますので、

スプーンで混ぜると一気に甘いコーヒーに

変化します。

日本でも、ベトナムコーヒーを出してくれる

お店は貴重だと思います。

 

皆、大満足のベトナム料理。

来年も検診後に美味しい料理食べれるように

皆で健康も気をつけ頑張ります!