我家のベランダのプランターのバジルくん、本年2回目の纏まった量を収穫でき
今週末はボンゴレ・ヴェルデかなと思っていたところ・・・。

なんということでしょう!
今朝のこと、家族の絶叫とともに週末の小さな楽しみは儚い夢となりました。

ベランダに出てみるとプランターのバジルの葉という葉に小さな黒い塊が・・・。
状況はすぐに把握できました。芋虫のウンチです。
芋虫を探すこと30秒、見つけました!

さあ、どうするか。。。やはりココはテデトールかなぁ、いやだなぁと少々躊躇しましたが
家族を安心させるため、おもむろにテデトールにて芋虫排除後、プチっとしてあげました。

しかしながら、バジルの葉は見るも無残に食い荒らされ、齧られていないところはウンチまみれです。週末はボンゴレ・ヴェルデしか考えていなかったため、今晩何か代替案を考えます。