ボンジュール!

今年の夏、巴里に行ってきました管理部のサカモトです。

前回のエントリで上海旅行記を掲載しております。

今回は、画像で巡る巴里旅行記をダイジェストでお伝えします。

FxCam_1376316213572

 

ノートルダム寺院裏から1枚。

セーヌ川のボートと一緒にいい感じで撮影できました。

 

NCM_1588

 

ここからは、ルーヴル美術館で撮影した写真を紹介。

まずは、「サモトラケのニケ像

 

NCM_1593

 

「モナリザ」に群がる人々。

最前列まで行って撮影したけど後で見たら

ブレまくりでした。

 

FxCam_1376397135629

 

オペラ座の天井に描かれたシャガールの「夢の花束」

巴里に行ったら絶対にオペラ座には行くべき!

そのくらい装飾から何から素晴らしい空間がオペラ座にはあります。

 

FxCam_1376337049527

 

夜の凱旋門。

 

FxCam_1376509557887

 

夜のセーヌ川。

まるでゴッホの「ローヌ川の星月夜」見ているようで

感動しました!

 

FxCam_1376597067082

 

シャンパンフラッシュが素晴らしい

夜のエッフェル塔。

 

FxCam_1376568826061

 

日本人が一度は行ってみたい世界遺産

で有名なモン・サン・ミッシェル。

 

NCM_1484

 

巴里滞在中は、モンパルナス周辺にいたので

有名なカフェにも行きました。

LA ROTONDEは、ピカソや藤田嗣治など有名な画家達が

通っていた事でも有名で、ギャルソンの接客も

素晴らしく居心地が良いカフェでした。

 

駆け足でのダイジェストになってしまったので、

また次回、詳しい巴里旅行記を紹介したいと思います。

FxCam_1376254644084