去年に引き続き今年も河津桜を見に行ってきました。

 

今年は、満開の河津桜を見に行くという目的でしたので、

情報サイトで開花情報をチェックし、3月8日に行ってきました。

kawadu20

移動中のPAで撮った世界遺産 富士山!

 

今年も、桜の前にイチゴ狩り!

レクチャーを受け、いざ実食!!!

2014年3月 川津桜 (6)2014年3月 川津桜 (8)

 

今年の4月から入社予定の村田君も初参加でしたのでイチゴ狩りを満喫♪

 

イチゴ狩りを終えて、いよいよ河津桜へ!

kawadu19

 

河津まで行く道程が海岸線なので

景色を眺めているだけで楽しくなります。

 

そうこうしているうちに河津に到着!

kawadu14

 

河津駅周辺は、桜満開!

素晴らしい景色でした。

 

撮影した河津桜写真を紹介。

そして河津桜祭りの様子

 

出店も多く、今回男性陣が多かったため、

若干、桜より飯!になりかけましたが、

視覚もお腹も大変満足出来ました!

 

河津桜の原木も撮影

2014年3月 川津桜 (34)

河津桜も良いけど大楠もね。

と言う事で今回も樹齢1,000年の大楠で

パワーをもらってきました。

2014年3月 川津桜 (44)

集合写真も撮ってもらいました。

2014年3月 川津桜 (45)

今回のツアーは、見ての通りほぼ男性ばかりのツアーでした。

 

河津桜を見た後は食事!ということで、

海岸沿いの海鮮定食屋ふらっと入ってみたところ、

「びっくり天丼」なるものを発見!!!

2014年3月 川津桜 (50)

 

ドド~ン!丼!

エビが2本立っておりインパクト強めで驚きました!

味もボリュームも申し分なし!

 

皆無事で事故なく渋谷に到着。

今年も一足早いすまいるネット的花見を

満喫してきました。

来年も河津桜に行くぞ~!