お疲れ様です。

最近の猛暑の勢いに押され気味な仲桝です。

 

しかし、5/17(土)にこの日、日本で一番熱い行事、代々木公園で行われたタイフェスに行ってきました!

 

 

5/17,18日に二日間開催され、毎年来場者数が30万人以上の大人気フェスです!

私の故郷である、埼玉県蕨市の総人口が7万人なので、蕨市では収まりきれない程の人たちがタイフェスに集結しました

securedownload.jpg5

 

 

 

 

やっぱりタイと言ったら、グリーンカレー等のタイカレーが有名なのですが、他にも美味しい料理がたくさんあるんです!

securedownload.jpg3

 

 

一番上に乗っているのが、カオソイと言うカレーラーメンですhappy01.gif

上に揚げた麺も乗っていて、カレーとラーメンの相性が抜群でした!

 

そして、下にあるのが、カオマンガイと言うタイ風の蒸し鶏ご飯ですhappy02.gif

こちらの鶏と鶏のゆで汁で炊いたご飯が絶品でした!

料理が美味しくて、一気にタイの虜になりましたicon_lol.gif

 

securedownload

タイ料理の美味しさに坂本ディレクターもご満悦ですicon_lol.gif

今回、初めて、食べた料理もあり、タイの良さに触れ合うことが出来ました!

誘っていただいた坂本ディレクター、ありがとうございました!

日本でもタイの文化に触れあえる場所があることに感謝しますhappy01.gif

 

この他にも代々木公園では各国の色んなフェスが行われているので、おススメですicon_biggrin.gif