どうも、玉川です。

 

ずっと気になりつつ渋谷駅から少し距離があって訪問していなかった店に、先日行ってきました!

 

こちらです

「うさぎ」@神泉

 

us2

 

少し控えめな看板とオシャレな内装です。

 

us1

 

灯りもうさぎの絵が描かれていてなんとも可愛いですsmile.gif

 

そして扉にメニューも貼られていました。

 

us3

 

人気店ということで、並んでいる間に頼むものを決められるようにというお店側の配慮でしょうかchick.gif

 

さらにその隣には英語表記のメニューも。

 

us4

 

 

なるほど、外国人の方も多く来られているのですね。

そういえば我々の前に並んでいた人達も外国人の方でしたflair.gif

 

 

ほどなくして店員さんに案内され店内に。

 

お店に入ると香辛料の匂いがsign01.gif

空腹をさらに刺激されますねsign03.gif

 

 

そして僕が頼んだのはこちらです。

 

us5

 

醤油らぁめんです。

 

やや中細の麺と透き通ったスープにチャーシュー・水菜・メンマが乗っています。

上品でキレイな盛り付けですshine.gif

 

スープを飲んでみると、ニンニクの風味が口に広がってびっくり。

見た目のあっさり感を良い意味で裏切られましたgood.gif

魚介出汁の旨みが強く、醤油とのバランスも良いです。

 

 

麺はストレートでツルツル。

スープとの相性もよく自分好みです。

 

炙ったことで香ばしいチャーシューとシャキシャキ食感の水菜、メンマもつまみながら・・・

あっという間の完食です!

 

卓上にはお酢や胡椒もあったので、味に変化をつけてみても面白いかなぁと思いましたscissors.gif

 

ちなみに一緒に行った坂本ディレクターは坦々麺を食べていました。

店内に入った時に感じた香辛料の匂いは、

どうやらこの坦々麺からくるものだったようです。

 

カウンターでは坦々麺を美味しそうに食べている人も多かったので気にはなっていたのですが・・・

一口味見をさせてもらうと、程よい辛さが麺に絡んでとても美味しいですnotes.gif

 

us7

 

こちらも醤油らぁめんに負けず劣らず人気メニューのようです。

再訪問の際は坦々麺の選択肢も視野に入れざるを得ません・・・sign01.gif

 

店内の雰囲気やメニュー、外国人や女性人気も頷けるそんなお店でした!ごちそうさまでした!