こんにちは、玉川です。

 

10回目のゴールも見えてきた放浪記。

9回目は「たけいち」@渋谷 に行ってきました!

 

tk1

 

渋谷駅からヒカリエを超え、表参道方面にあるお店です。

実は先月の休日に足を運んでいたのですが、下調べが甘く、

あいにくの定休日でしたwobbly.gif

 

そんな経緯もあり、楽しみにしながら濃厚醤油そばを注文します。

鶏白湯や鶏そばが好きな自分としては、一度の来店では食べきれませんね。

 

tk2

 

ほどなくして着丼です。

 

tk3

 

具はチャーシューが2枚とつくね、海苔、

中央にはネギ、きくらげ、玉ねぎ。

 

スープをすくうととろみがあります。

名前の通り濃厚なもので、かといって鶏の臭みはなく美味しいですdelicious.gif

麺は中太でスープとよく絡んでくれますshine.gif

正直、僕好みです!

 

チャーシューとつくねは思ったとおり、鶏肉を使ったもの。

鶏づくしで嬉しい一杯ですねscissors.gif

 

そういえば店員さんがラーメンを持ってきてくれた時に

「カウンターにある黒七味も合うので、よかったらどうぞ」と

おすすめしてくださったのを思い出しました。

 

tk4

 

麺が残り少なくなってきたタイミングで入れてみました。

スープの旨味に黒七味の香り、また少し違った味になりこれまた美味しいです。

試してみて正解ですgood.gif

 

 

 

ついつい完飲っsign01.gif

tk5

 

 

 

こちらのお店、200円で食べられるささみユッケご飯もおすすめみたいです。

僕が行ったときには既に品切れとなっていました・・・残念ですsad.gif

次回行った際はささみユッケご飯も食べたいですねsign01.gif

 

姉妹店もあるようなので、皆さんもぜひ。

ごちそうさまでした。