IMG_0128

 

GW、

 

行ってきました白川郷。

 

 

 

S__85934082

 

 

買ってしまった一眼レフ。

 

 

 

 

 

こんにちは、すまいるネット営業部の山下です。

 

 

ゴールデンウイーク、

一眼レフを衝動買いし、その翌日に高速バスで富山へと向かいました。

 

 

実は僕 高校時代は写真部で部長を務めていたりして、

一人で遠出をして写真を撮るとかちょっとした夢だったので

バスで揺られること8時間、富山駅に着いたときには既にものすごい高揚感。

 

 

IMG_0082

IMG_0093

 

 

国宝瑞龍寺で阿形とにらめっこしたり、

 

 

IMG_0021

 

 

環水公園でちょっとしたピクニックしたり、

 

一人でパシャパシャ撮影旅行楽しんできました。

 

 

 

 

でもやっぱり一番はあれですよね、

 

 

 

 

「世界遺産、白川郷合掌集落」

 

IMG_0128

 

 

 

 

いやほんとすごかったです。

タイムスリップしたようで。

 

 

でもいざ集落を歩いてみると結構商業利用もされていたりして、

そのギャップなんかも面白かったです。

IMG_0130

 

 

現在も人が住んでいる棟もけっこうあって、

鯉のぼりなんかもけっこう上がっていました。

天気・景観と相まってすごく素敵でした。

IMG_0165

 

また来られたら今度は民宿とかにも泊まってみたいです。

 

 

 

 

一人旅も、カメラ片手の散策も

時間がゆっくり流れて気持ちがいいのでおすすめです!