すまいるネット営業部の寺澤です。

すまいるネットの公式インスタグラムで写真を投稿させていただきましたが、
先日社長とウチの長男リクトの3人で隅田川にハゼ釣りに行ってきました。

今まで釣り堀でしか釣りはしたことがありませんでしたので、
自然界での釣りは親子揃って初めての経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エサもホタテとエビを用意していただき、魚用エサの生臭さもなかったです。

美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方も釣り方も分からないので、まずは社長が見本を見せてくれたのですが、

1匹釣るまで、、なんと5秒!!!!!でした。

金魚すくいでした。

早速、自分もやってみてすぐに釣れると思いましたがルアー落とす場所だったり、
引っかかってから引くタイミングとかも意外と難しい、、、、

リクトにも茶々入れされながら、

何とか5分後にようやく釣れました!

自然界の魚を釣った達成感は別格!!

その後はリクトも一緒に釣りをして、計20匹程釣れました!

釣りを終えて、社長がハゼをさばいてくれている間に、
私たちは近くにある水上公園とプールで遊びに行きました。

リクトも全快モード。

ハゼ釣りもできて公園、プールにもセットで行けて、ここはファミリーには特にオススメ!!

帰りの車で今日何が一番楽しかったか聞いたら、「釣り!」と答えてくれました。

公園とプールを上回るとは驚きましたが、釣りの達成感が相当あったんでしょうね。

そして、家に帰り、、

自分にとってはスカイダイビングよりもスキューバダイビングよりも怖かったチャレンジ。

人生で初めて揚げ物にチャレンジしました。
釣ったハゼの唐揚げです。

りんごも剥けないし、ペヤングソースやきそばを作るだけでも料理と思っているくらい
料理苦手ですが、飛び越えて揚げ物チャレンジしました!

真夏でしたが、、

長袖のタートルネックを着て、長ズボンに靴下を履いて、メガネをかけて、手袋をつけて、

万全の体制で挑みました。

こちらが釣ってさばいてくれたハゼ

ハゼに唐揚げ粉をつけて、揚げてみました。

できた!!!泣

料理向いてるかもです笑

何とか上手くいきました。
死なずに済みました。

息子2人も取り合いの喧嘩をしながら美味しそうに食べてくれました。

次男のリョウも魚はあまり好きではなかったはずが、これは延々と食べてました。

足りないだろうと社長が私達のためにわざわざ早朝から釣ってくれていた20匹と
合わせて計40匹揚げましたが、あっという間になくなってしまいました。

ありがとうございます!!!

私も貰い物でいつ飲もうかタイミングを見計らっていた、《獺祭二割三分》もハゼの唐揚げで解禁。

今年4月のすまいるネットの新歓イベントで初めて飲んで以来の獺祭二割三分。
相性抜群すぎでした。

酔っ払い、よしっ来週も行こうか!というノリになりましたが、魚がさばけないことに忘れてました。

これは来年が待ち遠しい!!

その翌日ですが、

幼稚園の帰り道でリクトが公園に寄ったみたいですが、
今まで怖くて登ろうともしなかった、ジャングルジムに急に上りだし一気にテッペンまで登ったそうです。

ナイスチャレンジ!

パパも関心してる場合じゃなく、これからもチャレンジする姿を見せ続けないとです!

次は鳥の唐揚げだ!!!!

装備も捨てます!

来年は目標100匹!!!

すまいるフィッシング部は来年も続きます。