すまいるネット営業部の寺澤です。

 

 

 

2歳の次男リョウが今ちょうどトーマスが大好きで、

一番最初に覚えた言葉が「パーシー」でしたがそれくらいトーマスが大好きです。

 

 

ガチャガチャがあるデパートや商業施設のほぼ全てのコーナーに、

トーマスのカプセルプラレールが置いてあるのですが、

 

なるべく見つからないようにするのがいつも大変です。
(見つかるともっと大変ですが、それくらい好きです)

 

そしてその影響で6歳の長男リクトまでも最近、

一度離れたトーマス愛が復活してます。

 

 

夏休みに箱根に行った時にIT健保保養所「和奏林」のカラオケでも、
リクトがトーマスをリョウのためにと唄ってました。

 

 

(スワイプできます)

https://www.instagram.com/p/BYIE5XpFkRx/?taken-by=smilenet_active

 

 

ということで、家族で遊びに行くなら今はここしかないと思い、

 

 

富士急ハイランド内にある《トーマスランド》に行ってきました!

 

 

もちろん、すまいるネット公式キャラクターの「すまっピー」と一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すまっピーをドドンパとかフジヤマとかに乗せたらインスタ映えするだろうなと

 

 

イタズラ好きの私は思いましたが、

 

 

 

すまっピーの身長が足りないのと、

そういえば自分は絶叫乗れないことに気づき見送りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーマスはイギリス発祥なので園内にたくさんイギリスの国旗もあり、
10月に行ったロンドン社員旅行の続編的な感覚でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内はディズニーランドのような雰囲気でビックリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての乗り物に乗れましたが、一番喜んでいたのが、コレ

「トーマスのパーティパレード」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15回は乗ったかと思います。。

 

 

 

そして、息子達の中でヒーロー、

 

 

 

 

では決してないですが、この人がいないとトーマスが成り立たない、

 

 

 

「トップハムハット卿」

 

と記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大男に二人とも終始ビビっていました。

 

 

 

 

 

 

途中で富士急ハイランドにも自由に行き来できるため、

 

フルで満喫してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すまっピーと寺澤家の旅は続きます。

 

2017年今年もあと1か月。

すまっピーとすまいるネットを引き続き宜しくお願いします。