すまいるネットバックヤードチームの井林です。

今回もパンダの話題です。

 

先日、上野の赤ちゃんパンダ「シャンシャン」の公開日が12月19日と発表されました。
ニュースで紹介されていたので、ご存知の方もいらっしゃるのでは。

12月19日から1月末までの観覧は抽選ということで、その応募が先週より始まっています。
応募受け付けはインターネットおよび電話より。応募の詳細はこちら

インターネットでの申し込みはとても簡単で、チケットぴあの専用ページより、
1つの申し込みで5人まで利用でき、観覧券の受け取りはセブンイレブンなどでも可能だそうです。

もちろん私は申し込み済みです。
初日は深夜まで申し込みサイトが混みあっていて繋がりませんでした。
競争率も高そうですね。

 


こちらの写真はママになる前、昨年のシンシンです。

 

思えば6年前、シンシンとリーリーが来日した時も上野動物園へ駆けつけましたが、
その時は動物園の前に長蛇の列ができ3時間待ってやっと二人に会えました。
今回は抽選制とは動物園も考えたようですね。

観覧期間は4期に分かれていて、抽選の申し込み期間も4回。
1期の抽選に外れてもチャンスはまだあります。

 

赤ちゃんパンダのシャンシャンが可愛いのはもちろんですが、
お母さんのシンシンが愛しそうにシャンシャンを抱き上げる姿も可愛くてきゅんとしてしまいます。
母子観覧できる日が楽しみです。

シャンシャンに会えたら、またすまいるネットブログでレポートさせていただきますね。