すまいるネット管理部の鍵山です。

 

私は、お菓子を作ることが好きなのですが、
家族や友達に美味しい!と好評な

 

【生チョコレートタルト】

 

の作り方を、紹介したいと思いますι(`・ω・´)/

 

タルトって作るの大変そう…って思いますが、
一見手間がかかりそうなタルトも、
ビスケットを使えば簡単に作ることができます!

 

材料は

 

マリービスケット 1箱
無塩バター 30g

 

のみです!

 

①厚手の袋にマリービスケット入れて、綿棒でパン粉状になるまでしっかりと砕きます。

 

②バターをレンジで加熱します。

 

③砕いたビスケットに溶かしたバターを加え、よく馴染ませます。

 

④底が抜けるタルト型にいれて、生地をしっかりとおさえて形を整えます。

 

これだけで、土台となるタルトの完成です☆

 

 

次は、生チョコレートの作り方です。

 

生チョコレートの材料は、

 

チョコレート : 3+1/2枚(刻んでおく)
生クリーム : 90cc
無塩バター : 20g

 

①鍋に生クリームを入れ、沸騰したら火を止めて刻んだチョコレートに加え、泡立て器でゆっくり混ぜてよく溶かす。

 

②バターを加えよく混ぜる。

 

③タルトのうえに流し入れて冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。

 

できあがり☆

 

 

ほんとにあっというまにできあがります。

 

 

この写真は粉糖をふってありますが、

苺トッピングVer.もあります(^ ^)

 

 

 

 

こちらは去年のバレンタインデーで
お兄ちゃんにあげたタルトの写真です。

 

苺を薄く切って頑張ってトッピングしました。

 

画像の加工もはりきりました。笑笑

 

上にトッピングするものだと、
バナナもおススメですι(`・ω・´)/

 

 

お菓子は分量さえきちんと守れば
失敗することは少ないと思うので、
みなさんもぜひチャレンジしてみてください!