こんにちは
すまいるネット営業部の山本です!

 

プライベートの話ですが9月の前半の週末に弾丸で「上海ディズニーランド」に行ってきました!!!

 

去年にはフロリダにある世界最大のディズニーリゾート、

ディズニーワールドにも行った上での今回の上海ディズニー!

 

 

世界のディズニーランドの中で上海ディズニーランドは一番新しく
まだ2周年目なので行く前にパーク内の口コミやネットの情報も
調べましたが、

 

行った人の感想も少なく、どんな場所なのか分からない状態で行きました。

 

上海ディズニーは、行った人にしか感じ方は分からないと思い、
初めての中国に行くので分からない事だらけでした。

 

 

 

ですが、行ったら予想以上に楽しすぎました!
アトラクションも、日本とアメリカに無い物ばかりです。

 

 

 

★★★面白かったアトラクション★★★

◎「トロン・ライトサイクル・パワーラン
映画の「トロンレガシー」のバイク乗りの体制で高速で走ります。

 

◎「カリブの海賊 バトル・フォー・サンケン・トレジャー」
眼鏡は装着しないけど、VRのような映像でいままでにない
カリブの海賊でした。

 

◎「クリスタル・グロットへの旅」
プリンセスがメインのクルーズの旅

 

 

↑お城の中にある壁面にあるタイル装飾☆

↑お城はピンク色♪

↑去年に行ったディズニーワールドの次に大きい敷地でした!!

 

 

世界のディズニーランドにまた行けるようにテレアポがんばります(V)o¥o(V)

 

 

 

あとディズニーの花火!!

ではないですが多摩川の花火大会にも今年は行きました!

■第40回世田谷区たまがわ花火大会
■第77回 川崎市制記念多摩川花火大会

(「二子玉川花火大会」とも呼ばれています)

二子橋の南北で同時に2か所で花火大会が開催!
橋の南北での同時開催でしたのでとても華やかで勢いのある花火です。

 

この花火大会は毎年真夏の8月に行われていましたが
昨年、台風や落雷で中止になったので
今年は秋になったとの事です。

 

秋なので日没時間が早まるため昨年より開始時間を1時間繰り上げて
18時~19時まで花火の打上

 

多摩川の河川敷から見ました。
花火大会で毎年注目の花火大会でラスト10分間は迫力満点!!

 

帰りはすごく混んでいて遠回りして6キロくらい歩いて帰りました笑。