こんにちは、すまいるネット営業部の寺澤です。

 

 

先日弊社の忘年会が行われましたが実は毎年、僕たち社員、そして一年お世話になったゲストの方々に
一年間の感謝の意を込めてとのことで会社から忘年会後に手土産を頂いております。

 

しかも毎年早い時期から厳選していただいているようなので、
特に帰りに頂く瞬間は色んな意味でとても温かみを感じます。

 

 

 

そして、今回僕も少し参加させていただき、手土産を発注した先が千葉県だったので、
忘年会の前の週末にリフレッシュも兼ねて、家族でお店まで車で取りに行かせていただきました。

 

 

 

お店は千葉県の房総半島にあるので、
アクアラインに乗って向かい、PAの「海ほたる」に寄りました。
 

 

 

 

 

 

 

 

息子も大はしゃぎでしたが、

海ほたるは僕も大好きで、運転の疲れも渋滞のイライラも飛びます。一泊したいくらいです。

 

ちょっと休憩して出発する予定でしたが、子供向けのイベントもたくさんやっていて、

居心地も良かったのでのんびりしていたら、時間結構押してしまいました、、

 

 

 

 

 

 

 

 

(これピースではなく、チョキです。葉っぱがパー)

 

 

 

 

 

そのあと急いでお店に行って、時間遅くなってしまったので商品を頂くだけの予定でしたが、

スタッフさんが親切にわざわざ遠くからとのことで、今回のお土産のいちじくのパウンドケーキと紅茶までご馳走になり休憩させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

店内でゆっくりさせてもらい、本題の
忘年会で配る手土産を帰りに頂きました!

 

これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちじくの濃厚パウンドケーキです

 

なんとも良い味のあるパッケージ、、

 

忘年会後も改めて家族で美味しくご馳走になりました。
そして社員皆忘年会後の週末、美味しくご馳走になりました!!
キッチンさわの皆さん、ありがとうございました。

 

帰り道、会社のある渋谷あたりで息子に今日何が一番楽しかった?と聞いたら「海坊主!!」 と。

 

 

 

 

 

どっから出てきたのかと思ったら、妖怪ウォッチであるのね。
シティーハンターな訳はないよね。

 

 

手土産のブログというより、息子の成長記録でした笑